天海祐希さんと阿部寛さん出演の映画『恋妻家宮本』が1月28日(土)から公開されていますね。最近、その為なのか⁈天海祐希さん頻繁にテレビで見かけます。
天海祐希さんは誰もがご存知でしょうが、元宝塚男役トップスターでした。そして引退後、女優へと転身され数々のドラマや映画出演され大活躍されています。
また、女優業だけでなく天海祐希さん、喋り出すとかなり面白いですよね。ストレートで歯切れのいいトークは聞いていて気持ちがいいです。今回の映画は天海祐希さんには珍しく妻役なんですよね。なんかピンとこないです。
それもそのはず天海祐希さんは常に上司にしたい女優アンケートをすればいつもトップに入るくらいの人ですからね。妻役⁇イメージできませんね。実生活でもご結婚はされていません。また、いつかのトークでも「私、結婚する気ありません。」とはっきり言われていましたからね。
そんな『恋妻家宮本』で天海祐希さん妻役です。相手の夫役は阿部寛さんです。なんと、今回が初の夫婦役なんです。過去に4度ほど共演されたことがあるようですが恋人や婚約者までだったのです。とうとう4度目にして夫婦役ですね。さすがに何度も共演されただけあって息はぴったりのようです。
この映画は重松清さんの小説「ファミレス」を映画化したものです。監督、脚本は遊川和彦さんです。実は湯川さん、コレが初監督作品だったようです。湯川さんと言えば、大ヒットドラマ「家政婦のミタ」などで知られる人気脚本家ですよね。
映画のストーリーは小説「ファミレス」を湯川流に大胆にアレンジしてあるようです。
映画では結婚25年を迎えた夫婦が息子が巣立ち、二人暮らしになります。ある日、夫婦でファミレスを訪れます。夫は不器用で優柔不断なタイプ。多様なメニューに迷っています。それを妻が無表情で見つめる…。
またある日、夫が突然本棚で妻が隠していた離婚届を見つけてしまいます。そこからどんどん夫婦間がギクシャクし始めていくのですが…。
あーっ、夫婦アルアルですよ。これだけでも、かなりリアリティーありますねー。
このすれ違い夫婦はどうなっていくのでしょうか?楽しみしですね。主演のお二人は「見終わった後幸せな気持ちになります。」とか「夫婦で一緒に見て欲しい映画です。」とコメントされていることから、きっと笑いあり、感動あり、お互いを思いやる幸せで素敵なストーリーになっているのかな⁈と予測します。
そう言えば、今日は1月31日愛妻の日です。夫婦揃って映画『恋妻家宮本』を見て妻を喜ばせるヒントをもらっても良いですね。
今日は早く帰宅して夫婦で『恋妻家宮本』を見に映画館まで行きましょう〜〜!